日本期待のディープインパクトが凱旋門賞に挑戦しましたね。
先ほどテレビ観戦しました。
ディープはなんと他の有力馬のハリケーンランやシロッコ
を抑えての1.1倍の一番人気だったそうで、
どんだけ日本人が買ってんだよ!って感じですが・・

肝心のレースはというと
スタートも良くて前目前目の展開。
道中は2番手でシロッコを先に行かせて
3番手の外目を追走。

最後の直線で一旦は先頭に立つが、突き放す事が出来ずに
レイルリンクとプライドに差されて3着に終わりました。

1着 ゥ譽ぅ襯螢鵐 パスキエ 2'31"7
2着 ぅ廛薀ぅ鼻.襯瓠璽
3着 .妊ープインパクト 武豊
4着 ▲魯螢院璽鵐薀鵝.侫.蹈
シロッコは8着


エルコンドルパサーも勝つ事が出来なかった凱旋門賞。
日本で圧倒的な力を持つディープインパクトには
期待してたのですが勝てませんでした。

見た限り鞍上には特にミスもなかったんですが
敗因としては
・凱旋門賞は3歳馬が斤量が非常に有利である事。(勝ち馬との差は3.5キロ差)
・ぶっつけ本番だったローテーション(1戦叩きがほしかった。)
・日本の馬場とフランスの馬場の違い
などが挙げられると思います。

ただ力は出し切ったと思います。
ディープ関係者の方々お疲れ様でした。

あっ、
確かディープの単勝に350万円かけてた人いたなぁ〜
一瞬で紙クズかぁ〜もったいねぇ〜〜(´・ω・`)