今月の13日に確定申告に行ってきました。

私は今年で5年目の確定申告なので慣れたもんですが、
今年は経費が多く、作成に2,3日も掛かりました(;´Д`)
消費税や分離課税の書類作成も面倒だし。

昨年を振り返ると、
今までで一番経費が掛かった年になりました。
その割りに収入はあまり増えてないなぁ〜(^^ゞ

私の場合、クリック保証型バブルが終わって、
成果報酬にシフトした時、収入が落ちた時期がありましたから、

そこから、またクリック保証型バブルと
同等の収入が上げられたので良しとしましょう。

しかし、
サラリーマンと違って、一度自分の口座に入ったお金が
持っていかれるのはあまり良い気分じゃないですね〜

ていうか、
アフィリエイトの収入も当然、確定申告は必要ですよ。
知らなかったなんて人いませんよね??????

所得税の申告は本日までですので、
ちゃんと、申告しましょう。