ここ数日中にGoogleの携帯サイト検索で大幅な順位変動がありました。

今まで金融などで上位を独占していたサイト郡が
ほぼ全て順位が落ちていましたから

順位付けのアルゴリズムの変更か
新しいフィルタが導入されたのだと思います。

SEOをメインにしていた人は収入が激減した事でしょう。

以前SEOに関してこちらで書きましたが、
だからSEO一本で稼ぐのは危険という事ですね。

私の場合も今回の変動で1位〜3位に表示されていた30サイト程のうち
10数サイトの順位が落ちてしまいました。

ただ私の場合は痛くも痒くもありません。
コンテンツ系のサイトが収益のメインですから
予備でやってたSEOサイトの順位が落ちようが問題なしです。

むしろ今回の変動でコンテンツサイトの1つが
超ビックワードで上位に表示されましたからプラスともいえます。

はまれば短期に爆発的に稼げるSEOですが
SEOや金融ばっかりやっている人は長く稼げません。

私が4年以上も安定して月収200万円以上を稼げてきたのは
間違いなくコンテンツサイトのおかげです。

長く稼ぎたいのであれば、
クチコミで人が集まるようなコンテンツサイトの作成
というのも視野に入れときましょう。

ただ、やっぱり携帯SEOは最高においしいです。(笑)
今回の変更でどのようなサイトが上位に来るようになったか
早速解析して、また上位に表示されるサイトを量産です。

順位が落ちてしまったサイトも決して無駄にはならないでしょう。
Googleで今後変動があった際に、
再度上位に表示される可能性もあります

SEOで稼ぐには解析能力と量産作業が全てです。

▼携帯SEOを始めたい人は以下の無料レポートが参考になります
検索エンジン上位表示予約術〜モバイルSEO編

何点か間違った事も書いていますが,参考になるでしょう。
ちなみにサイトマップは作らなくても上位表示に関係ありません。
作らなくても問題ないですが、
作りたい人はこちらから無料で作成出来ます



以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking