先ほど携帯サイトを220サイト作成してきました。
掛かった時間は3時間ちょっとだと思います。

無料レンタルスペースで作成したので
アカウント取りが面倒でした。。

FTPを使う無料スペースなら
1時間で1000サイトは作れますね
同一ドメインじゃ効果がほとんどないからやらないですけど(笑)

220サイト作るのに
普通の人はどのくらい時間が掛かるでしょうか?
1日頑張って10サイト作成しても約20日間。
下手すりゃ数ヶ月かかるかも知れません。。

稼げる人と稼げない人はこの辺にも差が出ます。
どれだけ効率の良い作業ができるかが重要です。

例えば無料レンタルスペースはメールアドレス等を入力して
アカウントを取らなければいけません。
効率よく作業するにはまず
メールアカウントが大量に必要になってきますね。
(1つのメアドで登録を繰り返す事もできるが効率的ではないので)

そこで私の場合は
無限のメアドを使えて
しかもそれを1つのメーラーアカウントで管理できる方法

を使ってまず220個のアカウントを取ってしまいます。

そして登録作業に入るという形にすれば、より効率的になります

また、登録時にはタブブラウザ機能を上手く利用していくと
よりスムーズな作業ができます。

サイト作成時はもっと重要です。

コンテンツサイトの場合は
デザインやら何やらを考えて、そりゃ〜かなりの時間をかけて
作成します。

ですが、SEOで上位表示を狙うサイトは量産が命ですから
超簡単で良いです。(もちろんキーワードや構成は大事)

さらに置換ソフト(正規表現検索が使えるとより良い)や
フォルダ・ファイル名一括変換ソフトなども
量産作業には必須ですね。

是非、皆さんも常に効率的な作業方法を考えながら
頑張ってみてください。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking