SEOで狙うジャンルについて書くといったのを忘れておりました・・

携帯SEOでどのジャンルを狙えばよいのかというのは
結構難しい問題で

大きく稼げるジャンルというのは
それだけライバルも多いので上位表示が難しく
また、長期間上位を維持するのも同様に難しくなります。

私が色々なジャンルで作成してみて
・出会い
・金融
2ジャンルでのビックキーワードは難易度が高いです。
勿論複合キーワードであれば狙えると思います。

・クレジットカード
これは今年の1月頃だったかな?
『クレジットカード』というビックキーワードで
私のサイトが1位にしばらくいました。
でも、思っているほどは金になんないです。

・画像、待ち受け系
厳しいかと思いきや案外楽だったりもします。
狙い目なのは『タレント名+画像』とか『タレント名+待受け』
ですかね。タレントとか画像は検索数が多いですから
マイナーなタレントさんでも結構検索されます。
無料の画像系広告があればより良い。

他にも沢山ジャンルがありますが、
出会いや消費者金融は厳しいといった印象です。
勿論狙っても良いですが、経験上、上位をとっても安定しないですよ(^_^;)

それよりもマイナーなジャンルで長期間上位に居座っていた方が
私的には良いかなと思います。

密かにマイナーではないけど誰も稼げると思っていない
お宝キーワードで上位を8ヶ月間誰にも脅かされず
キープしているサイトがありますが、
8ヶ月間で100万円以上は稼いでくれてますよ。
そういうお宝キーワードを10個見つけたら・・・・

案外稼げなさそうなキーワードでも稼げたりするもんです。
広告をズラーっと見ていくと、結構お宝がありますよ。

あとは複合キーワードで上手く攻めていくことです。
大きく稼げるビックキーワードばかりをついつい狙ってしまいがちですが、
一度マイナーなキーワードも攻めてみると良いですよ。



さて、自分はビックキーワードで1位を目指すかな(笑)


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking