当ブログでは全く触れていなかったのですが
携帯版のGoogleアドセンスが10月から開始しております。

適当に実験していますが
医療系や飲食系のサイトに貼って見た所
1クリック150円くらいのもありました。

ただ、Docomoに対応していないのが問題なのと
サイト上部にはシングル広告しかダメとか
掲載位置などの自由度がないのも厳しいですねぇ。

他のコンテンツマッチやクリック保証に使えるのがあるし
当面本格的に貼るのはパスです。
もちろんDocomoに対応されたら考えます。

マイナーな所だと
アドセンスと比べたら広告主の数が圧倒的に少なくて
コンテンツマッチなのに
コンテンツマッチしてなかったりするんですが、
ページごとに自由に複数の広告を貼れるっていうのが強みです。

特にクリック保証の場合、上記が収益に大きく関わってくるので
Googleアドセンスのように
掲載広告数の制限が厳しかったりすると
なかなか収益が上げにくかったりします。

クリック保証っていうのは
アフィリエイトと違って、貼っているだけでお金になるので楽です
考えるのは掲載位置くらいですね。

アフィリエイトと組み合わせて掲載しても面白いと思いますよ。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking