今年もあと1ヶ月になってしまいました。

携帯SEO、アドセンスなど
今年も激動の1年だったように感じます。

もうかれこれ6、7年この世界で生計を立てていますが
本当に流行り廃りが激しい世界だなと。いつも思います。

今年の1月くらいの時は
クリック保証の方が収入が多かったのに
今は成果報酬での収入が圧倒的に多くなり
コンテンツマッチ広告が出てきて・・・と

ジャンルにしてもデコメが流行ったと思えば
今度は携帯コミックの人気が出たり。

今流行っているジャンルも
半年後にはもう人気がなくなっているかもしれない。

mixiとかモバゲーだって2,3年後
今ほど人気があるでしょうか。

携帯市場は急成長していますから
それが面白い所でもあるんですがね。

さて、12月といえばデコメが稼げる時期です。
デコメというのはイベントになると
アクセスが格段に伸びます。

クリスマスもよいですが
一番の狙い目は大晦日から正月にかけてです。

みんな一斉に「あけおめデコメ」を探しだします。
それはもう凄い数の人です。
去年や一昨年は
デコメ関連のサイトやランキングサイトが
軒並み3倍以上のアクセスになりました。

今年の場合は恐らく検索エンジンで探す人が多いでしょう。
その時「デコメ」「あけおめデコメ」「無料デコメ」
などデコメ関連のキーワードで上位表示させておけば、
高額のお年玉です(笑)

一昨年も凄かったですが
去年なんて大晦日と正月に
デコメだけで30万円近く稼ぎました。

今からでも間に合うと思いますので狙ってみてください。
無理そうな人はその時だけ
PPC広告を使ってみるのも良いかもしれません。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking