昨日は携帯業界にとっての嫌なニュースを書きましたが、
そんな事どうでも良くなるGoodニュースです。
こちらを参照

Docomoとグーグルの提携で、
iモードにグーグルの検索機能を組み込むとの事。
今までは
auではGoogle
ソフトバンクでは当然Yahoo
の検索が手軽にできました。

ところがDocomoだけ公式サイトの検索がメインでした。
一応,主要検索エンジンは使用できるんですが、
目立たない所にあり、
検索すらした事ない人も多いのではないでしょうか。

それがGoogleとの提携により変わります。
Googleが全面に押し出される事により
Googleの検索数が跳ね上がります。
収入も恐らく2倍くらいになると思います。

それだけDocomoユーザーは強烈です。

PCでは未だにYahooの方が強いですが、
携帯は
Google(Docomo&au) vs Yahoo(ソフトバンク)
という形になります。
2社を抱え込んだGoogleの需要の方が勝りそうですね。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking