最近携帯SEO会社を結構見るようになりました。

依頼するのに初期費用だけで10万〜30万
あとは成果報酬で月5万〜20万程度

会社によって違いますが大体相場はこんなもんです。
儲かりそうですね。

成果報酬はキーワードの難易度によるので
例えば消費者金融とかコスメとか難しいワードだと
成果報酬は高くなります。

ちなみに10位もしくは20位以内に入らないと
成果報酬は発生しません。(これも各会社で変わる)

パソコンだと例えばソニーで検索したら
ちゃんとソニーが一番に表示されますし、
大体どこの会社も上位表示されますが
携帯の場合はまだ対策していない所が多い。

DocomoとGoogleの提携もそうですが,
これから益々注目されてくる携帯業界ですので
各会社も無視できなくなってくると
需要は増えてくるでしょう。

私の所は,個人事業として
二人+在宅イラストレーター二人でやっているのですが,
現在1位〜3位に入っているキーワードが
数千〜数万ありますし,
実際SEO会社と上位表示の勝負しても負けた事はないんで
全然できなくはないなぁと話してました。

一人で1000キーワードくらい担当できると思うので
受注さえなんとかすれば
月に5000万円くらいの収入は堅いな(無理無理)
まぁ、やるかどうかは未定ですけどね。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking