最近はYahooの方が相性の良いDGです。
1位〜10位のほとんど独占してるワードが山ほど・・・
いつか怒られそうだな。。

その代りヤフカテはさっぱりです。
公式ばかり通って一般サイトは難しい状況ですね。

今日はSEOに関してですが、
これから始める人はビックキーワードは避けて下さいね。
ビックキーワードを狙ってると、稼げないまま挫折して
終わってしまう可能性が非常に高いです。

現状の携帯SEOは
どれだけキャッシュされた被リンク元を持っているかの勝負です。

戦国時代に例えるならば
被リンク元のサイト(サテライトサイト)は足軽兵です。
そして金融とかキャッシングとかの領土を奪い合う。
私たちは軍師です。

兵隊の数を多く持っている人が勝ちます。

私は10万以上の兵を持っています。
ですが、消費者金融とかキャッシングとかの
ビックキーワードで1位をとるのは難しい。

もちろん「消費者金融」でも「クレジットカード」でも
しばらく1位の時はありました。
ですが、難しいです。

兵隊を持っていないこれから始める人の場合は
もっと難しいはずです。

ちなみに今Googleモバイルで
消費者金融の1位はSEO会社のサイトです
キャッシングの1位もSEO会社のサイトです。

ビックキーワード以外でも
色々なワードで上位表示させれば幾らでも稼げます。

幸いSEO会社は単一のビックキーワードばかりを狙っているんで
まずは複合キーワードやマイナーなジャンルで
アフィリエイターのいない
簡単な所を狙って報酬を得てみて下さい。

例えばこの前、
山と渓谷っていう登山関連の広告が新着でありました。

ならば山名+登山とかで上位表示させるのも良いですね。
恐らくスッカスカですよ。

こういうワードを沢山上位表示させてみて
報酬が安定して数万円入るようになったら
もう少し難しいキーワードに挑戦するという形が
良いんじゃないかと思います。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking