いくつか質問が来ましたので回答です。

Q.美容関連は稼ぎやすいでしょうか?
A.稼ぎやすい方だと思います。着うた、デコメ、占いとか単価の低いものをやるよりは数段良いかと。

Q.被リンク元とは何をさすのか?
A.上位にあげたいページに一方的にリンクするサイトです。つまりメインのページを上位に上げるために使うサイトです。携帯SEOでは被リンクの数が重要なので色んな独自ドメインや無料スペースに被リンク元を作ってメインページにリンクし上位に上げていきます。

Q.携帯サイトを作るときに階層は?
A.階層はあまり深くならないようにしています。あまり気にしてません。

Q.ページランクを上げれば上位表示は見込めるのでしょうか?
A.携帯ではPRが低くても関係ありません。今後重要視されてくるかもしれません。

Q.アフィリエイトでの現在の成果はどれ位?
A.あとちょっとで月8桁に届きそうな感じです。最近SEOに偏りすぎているので月によって変動が結構あります。

Q.作業量は週何時間ですか?
A.80時間以上かな?OFFの時間をもっと作れるようにするのが課題です。

Q.アフィリサイトの主な作成ジャンルは?
A.特に決めていません。ASPの広告一覧や新着を見て稼げそうなのがあったら即作るようなスタイルです。

Q.なぜINFOドメインを避けたんですか?
A.マカフィーかどっかの危険なドメイン調査にて.hk、.cn、.infoが危険度が高いトップ3だったそうで。可能性は低いと思いますがドメインの危険性というのもSEOに関係が出てくるのではないかと思い、念の為.infoは避けました。まぁ恐らく問題はないでしょうけど。

Q.ドメイン年数の経つドメインを買ったりしてますか?
A.2001年からやっているのでそれなりに古いドメインを既に持っているのもありますが、現状の携帯SEOでは特に必要性はないので中古ドメインは買ってません。今後の事を考えてそろそろ買おうかなと思っています。



質問はこちらで受け付けております。
あまり忙しくなかったらブログ上で回答するか、
メールで返信します。



以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking