最近FXにはまっているDGです。
5,6年前に株は経験していたのですが
去年くらいからFXをやっています。

フィボナッチ
ボリンジャーバンド
ピボット
MACD
ストキャスティクス
RCI
RSI
シャフ
などなど
テクニカルは奥が深くて勉強するのも楽しいです。

さて携帯アフィリエイトの方はというと、
ポケットアフィリエイトで行われている
プロミス広告キャンペーンで
私のサイトの一つが銀メダルになりました。

以前に某会社のショップ売上ランキングでも
全国2位でしたのでどうも私はシルバーコレクターのようです。

yahooモバイルはこのまま大きなアルゴリズムの変更もなく
年内は行きそうですね。
ほぼ毎日順位の変動チェックしてますが安定してます。

しかしながらYahooでは通じる力技が
Googleではあまり評価されなくなってしまったので
Googleでの上位表示はやや苦戦してます。

ページ数のあるサテライトを大量に作っていましたので
Googleの方はそれを活用して
ちょっと別の方法で試してみようと思います。

一つ注意として言いたいのは
去年くらいから塾などに入って
携帯アフィリエイトを始めた方で
月50万稼いだとか100万稼いだとかという話も聞きます。

ただ彼らはまだ一度も
大きなアルゴリズムの変動を味わっていないと思います。
恐らく彼らは長く稼げていけません。

稼げたからと言って
調子に乗って一つの方法でばかりSEOをかけていたり、
検証や実験を行っていない人は変動一発でやられます。

大きな変動があってもスグに検証して
別の方法を試すスキルがないと長く稼げていけません。

2006年〜2007年前半のGoogleは大きな変動がありました。
今まで忍者で金融をほぼ独占していたH氏のサイトが
一気に飛びました。アルゴリズムの大きな変動です。

今まで上位表示できていた方法が全く通じません。
そうしたら新しく上位に出てきたサイトを
片端から調べていきます。

そして実験と検証を繰り返し
新たな方法で上位表示します。

今からでも良いのでYahooやGoogleで
上位のサイトをチェックする癖をつけておくと
後々役に立っていくと思います。


以下サイトはとても参考になります。

アフィリエイト情報Ranking