listingサイトを作成する前にキーワード選定がアフィリエイトでは重要ですが、

関連検索とかユニットサーチでは
正確な情報は全く分からないじゃないですか。


だから折角上位表示できたとしても、
ほとんどアクセスが来なかった・・・なんていう失敗することが多々あるわけです。

最近では無料で稼ぐこともだんだんと難しくなってきて
サイトを作るにも独自ドメインを利用したりコストがかかります。
ですので、このような失敗は避けたいところ。

そこで、私の場合は、必ずYahooリスティング広告を出して
キーワード調査をしてからサイト作成するようにしています。

例えば膝の痛み関連のサイトを作ろうと思っても
どのキーワードが実際に需要があるのかなんて

YahooやGoogleやniftyなんかの関連検索では正しい数値は分かりません。

膝の痛み?
膝痛?
膝痛 改善?
関節痛?
膝痛 サプリ?
グルコサミン?
コンドロイチン?
膝の痛みって入れると膝の痛みを治すって出るからコレかな?

うおお一杯ありすぎてわからねぇ〜

とりあえず1個ずつ新規ドメイン取って作るか??
日本語ドメイン空いてるかなぁ???
いや、でも無理だコストがかかりすぎるし、取れないキーワードかもしれねぇ

うおお〜どうすりゃいいんだぁ〜なんて事になります。

また、関連検索に出ないところや意外なキーワードに大きな需要があったりします。

そこでリスティング広告で数百個のキーワードで実際に広告を出してみる。

そうするとキーワード毎のインプレッション数が出るので
どのキーワードの検索数が多いのか一目瞭然です。

面倒な方は2日くらい回しておけばいいでしょう。
キーワード毎のインプレッション数が分かれば広告は止めてOK

あとは、そこからキーワードを決めれば
100%キーワード選びに失敗することはなくなります。

あとはLPの導線次第でいくらでも成約するサイトが出来上がるわけです。
簡単ですよね?お金もほとんどかかりません。時々クリックされますけどね。